メニューを開く
メニューを閉じる
・学院案内
・理学療法学科
> 理学療法士とは > 学科カリキュラム > 臨床実習
・作業療法学科
> 作業療法士とは > 学科カリキュラム > 臨床実習
・サポート体制
> 国家試験対策 > 就職支援 > 学費支援 > 生活サポート
・CAMPUS LIFE
> 学校生活をのぞいてみよう! > 先輩たちの声
・入試情報
・オープンキャンパス
・オープンキャンパスお申し込み
・資料請求・お問い合わせ
・よくある質問
・在学生向けページ
・プライバシーポリシー
・採用ご担当者様へ

What's New

What's New

ホーム > What's New > イベント > オープンキャンパス(2回目)開催しました。

What's New

オープンキャンパス(2回目)開催しました。

2015.10.16

平成27年10月10日(土)、今年度2回目のオープンキャンパスが行われました。


まずは学院案内と入試要項の説明、学科説明と質疑応答。
本学院の特徴や入試や授業について、
理学療法と作業療法について等、詳しく説明しました。

つづいて学院見学、理学/作業療法両学科の体験学習。


理学療法学科では、体幹を鍛えるトレーニングの体験を行いました。
まずはトレーニング前に体を測定。そしてトレーニングを行い、終了後に再度測定。
ビフォー・アフターの違いに、みなさんトレーニングの効果を実感していました!!

作業療法学科では、片手が動かなくなった場合を想定しての調理体験を行いました。
普段何気なく行っている作業も、片手で、しかも利き手じゃない方の手での作業に
みなさん悪戦苦闘!!
しかし、片手でも上手に切るコツを教わったり、野菜を固定できるまな板などの
便利な道具を使ったりしながら、頑張って調理していました!!

説明を聞くだけではなく体験することで、
より理学療法・作業療法について理解が深まったのではないでしょうか。


体験の後は本学院の学生を交えて昼食。
学院生活について等、会話も弾んでいました!
個別相談希望の方には、教職員がじっくり対応させていただきました。

最後に入試過去問題集の販売も行いました。
そして平成26年度版入試過去問題集と5,000円分の入学検定料 特別割引券を、
参加特典として無料プレゼント☆


今回もたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


今年度のオープンキャンパスは終了しましたが、
学院見学は随時受け付けております(日祝除)。
お申込お待ちしております!→
お申込方法はこちら

LINEはじめました

学校生活や入試などの最新情報をお届けします

LINEはじめました
PAGE TOP ▲